HOME

>

2023年春の新入社員向けJava研修 始まりました!!(東京 品川、五反田/大阪)

2023.04.18

2023年春の新入社員向けJava研修 始まりました!!(東京 品川、五反田/大阪)

例年開催させていただいているITスキルアカデミー(運営:株式会社クロノス)主催の、【春の新入社員向けJava研修】が今年も始まりました!!


幸いにも、コロナが落ち着きつつある今年度は、研修会場にて対面での研修を実施することができました。東京は五反田会場、大阪は梅田会場や淀屋橋会場などで実施しています。

今年から新しくご参加いただいた企業様も多く、本当に多くの企業様の新入社員にご参加いただいています。プログラミングはもちろん、仕事の進め方やビジネススキルも含めて、IT業界を担うエンジニアになっていただくため弊社講師陣がしっかりと研修させていただきます!

 

【ビジネススキル研修】

4月の最初は、各エリア合同でのビジネススキル研修です。挨拶の仕方、電話対応のマナー、メールの書き方など、日常的に使うコミュニケーションの基本的なマナーや、ビジネスパーソンとしての目標設定や仕事への姿勢などを学んでいただきました。具体的な事例を交えた説明や、ロールプレイ演習、他の参加者との交流を交えて、新しい発見や学びを提供できたのではないかと思います。

[写真:ビジネススキル研修の様子]

 

【 技 術 研 修 】

その後、技術研修が始まりました。各クラス20名~30名ほどで、各クラスに講師が2名ほどで対応しています。ITスキルアカデミーのJava研修は、プログラミング初心者でも理解しやすいように、基礎的な文法や構文から始めます。また、実践的な演習を通じて、Javaを使ったアプリケーション開発に必要なスキルを身に付けることができます。
記事執筆の4月中旬はすでにプログラミング基礎の研修に入っています。徐々に緊張がとれてきて、受講者同士でわからないところを質問し合ったりと、とても良い雰囲気で進められています。

[写真:技術研修の様子]

 


<参加企業様の声>
企業のご担当者の方からは、
「いつもいろいろな細かい配慮をいただけ、安心して研修をお任せすることができます!!」
「ときには仕事の厳しさを、ときにはプログラミングの楽しさを伝えていただいていて、新社会人として良いスタートが切れました!!」といったお声をいただいています。


研修を終える夏前には、受講者さんの成長した姿を想像すると今からとても楽しみです。今年も各企業様ならびに受講生の皆様のお役に立てることができて非常に光栄です。研修終了までぜひよろしくお願いいたします。


ITスキルアカデミーでは、新入社員Java研修はもちろんそれ以外のIT技術研修を実施させていただいております。
育成にお困りの企業様はお気軽にご相談ください。

 



<お問い合わせ>

ITスキルアカデミー(運営:株式会社クロノス)

連絡先:東京 03-6431-9271 担当:日下部(くさかべ)
連絡先:大阪 06-6258-5865 担当:徳永

フォーム:https://it-skill-academy.jp/contact/
URL:https://it-skill-academy.jp/

ITスキルアカデミー

人材開発支援助成金

厚生労働省管轄の助成金が活用できます!研修費用の負担をグンと減らせることをご存知でしょうか?
サポートもしておりますので、研修内容と合わせてご相談ください。

トップへ戻る